STEP1 お問い合わせ
まずは電話もしくはホームページのフォームにてお問合せ下さい。
STEP2 ヒアリング
アポイントを取らせていただき御社にお伺いします。業務サポートサービスの内容についてのご説明と物件についてのヒアリングをさせていただきます。
STEP3 ご入金
業務サポートサービスをお申込みの場合は、ご依頼時に着手金として契約金額の半金のお支払い(お振込み)をお願いしております。
STEP4 現場調査
着手金のご入金が確認できた後、すみやかに現場調査に入ります。
STEP5 ドラフト作成着手
ご依頼時、当該物件の登記事項証明書と住宅地図等その他物件に関する資料をお預かりいたします。また特約事項等がある場合は、事前にいただければドラフトに記載いたします。
STEP6 各種資料のお預かり
区分所有建物の場合は、登記事項証明書と住宅地図のほかに管理会社から取得した最新の「管理に係る重要事項調査報告書」と「管理規約」「大規模修繕工事履歴」「販売時のパンフレット、図面集、価格表」「確認済証(写)、検査済証(写)」等資料をご用意ください。
STEP7 ドラフトの納品
重要事項説明書・不動産売買契約書のドラフトは、貴社指定の書式にてお渡しすることができます。エクセル或いはワードのフォーマットをメールにてご送付ください。ご指定がない場合は、全日の標準書式に記入したデーターをメールにて納品いたします。
※尚ドラフトの作成に関しては、幾度かデーターのやり取りをさせていただき都度ご確認いただきながら成果物を完成いたします。
STEP8 関係書類の配送
重要事項説明書付属書類は、原則PDFファイルをメールにて送信いたします。メールにて送信できない場合は、宅配便あるいはレターパックにて配送いたします。
重要事項説明書・不動産売買契約書を製本にて納品をご希望の場合は、各2部を製本してお渡しいたします。製本代として11,000円也を申し受けます。
STEP9 ご入金
残代金は、成果物納品後1週間以内にお振込み下さい。
STEP10 納品期日
成果物の納品日は、着手金の入金確認後通常3~5日間(役所調査のできない土・日・祝祭日を除く)ほどいただいております。現場調査と役所調査で1日、ドラフト作成に1日、記載内容に誤りがないかの確認に1日かけて万全を期しております。他の作業との兼ね合いもありますので受託時にご相談いたします。
※解約について
ご依頼いただいた後に解約をご希望される場合、物件調査に着手する前であれば、契約時に着手金として受領しました金員はご返却いたします。